BOROTS

日々思った事とか

日曜日

午後にちょっと買い物しに秋葉原へ。

買ったもの。
www.sanwa.co.jp
低反発ウレタンリストレスト付きのマウスパッド。

実はこれ、以前空き巣に入られた時に唯一被害にあった(犯人に足跡つけられたという被害)私物のマウスパッドと同じ形のもので、空き巣に入られて足跡をつけられて捨てた後、ずっとマウスパッド無しで過ごしていたのですが、やはりマウスの調子が良くならんということで、久々に購入です。

他のものも検討したのですが、やはり使い慣れたものが一番という結論に達しました。

夜は夜でラスト台湾に向けての準備。

今回、始めてのWifiレンタルというわけで予約をしようと調べ始めたのですが、どこのWifiレンタルが良いのかがさっぱりわからず、値段、評判、貸出/返却手続きなどの手間や費用やらを調べるのにエラい時間がかかりまして。

結構な量(と言っても2,3社だけど)の見積もりを取って、結局お値段でエクスモバイルにしました。
(台湾DATAって言う選択肢もあったんですけど、予約が一杯でだめだった)

ちなみに、ちょっと費用を安く上げるためにWiFi端末を郵送で自宅に届けてもらうことになっているのですが、届くのが旅行前日とのこと。

時間指定(20-21時)をしているので届かないということは無いのですが、問題はその時間に帰宅出来るかというところで、変な特急作業が入らないことを今から祈るばかりです。

では。