BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン6回目)

スキーしに湯沢中里スキー場へ。

f:id:okaji:20160305134122j:plain
雪が少ない(画像奥の山に雪が無い)

でもって、湯沢中里スキー場の気温は以下の通り。

f:id:okaji:20160305235309j:plain
まさかの10度超え。

10度超えと言うのはスキーウェアを着て滑ったらエラい勢いで暑くなる温度でして、雪は溶け、雪質もシャーベットから水という感じで、かなり滑りづらい状況でしたので、ガッツリ滑ることはせずに、ゆっくりまったりと合計15,6本程滑って終了。

そうそう、今回初めて気付いたのですがシャーベット状の雪が溶けてる状態だと、スキーって滑らないことを知りました。

緩斜面のゲレンデで普通に滑る降りるためのスケーティングとか必要で、ただでさえ雪が重くてスキー板が操作しづらいのに、そこに滑りづらいが入ってきたので、最後の数本はかなりキツかったです。

やはりスキー場は降雪後で気温は氷点下というのに限る。

あと、今日滑った感想を基に先週の富良野スキーとの比較をしようと思ったのですが、今日の状況では少年野球とメジャーリーグのレベルの違いを比較するようなものなってしまうことが予想されるので、一旦比較するはやめとこうと思います。

夕食は久々に「こめ太郎」へ。
f:id:okaji:20160305172800j:plain
安心と信頼の"地鶏釜めし御膳(釜茶漬けとかき揚げセット)"、美味しかった。

そんなこんなで帰宅したのが日が変わるちょっと前。

今朝は4時起きの5時出発ということもあり、これか寝たとしても明日はかなりの疲れが予想されますね。

ということで、明日はゆっくりと家で寝て過ごそうかなぁ…。
(今、この日記を書いている時点(3/6 AM0:20)で、かなり眠いので大分疲れているのかとは思いました。)

では。