BOROTS

日々思った事とか

半休からの残業な一日

一昨日、昨日と飲みが続いた影響か、ちょっと体調を崩して半休。

弊社の場合、コアタイムなしのフレックスなので、半休は4時間勤務分の休みという扱いになり、出社してから4時間働くことでいわゆる定時帰りの扱いとなります。

つまり、半休取って13時出社すれば17時で定時帰りという扱いになって、17時を過ぎると残業時間となるわけです(まあフレックスなので月間で勤務時間が決まっていてそれをオーバーしたら残業、という扱いなのですが、それはさておきです)。

そんなわけで、いつもは9時45分出社の19~20時帰りなのですが、本日半休取って13時出社した自分は上記の理由により、17時以降には帰れるという状況でして、早めに会社を出て小川町でスキーのストックとウェアでも見ようと思ったんですよね。

で、仕事もそこそこに帰ろうかと思った17時ちょい過ぎ、様々な事情により劇的に特急の仕事(not tomorrow, not after breakfast, NOW!!な状態な急ぎ)が入ってきまして、それの対応をしてたら、見事に20時半とかになっていました。

まあ、仕事は誰かがやらないと仕方ないものだし、残業時間は稼げたのでいいのですが、結局ストックもウェアも見れずじまいでした。残念。

では。