BOROTS

日々思った事とか

野球ファンの集い

会社のプロ野球ファンの集いということで飲み会。

内訳は
 広島ファンx3
 巨人ファンx1
 ソフトバンクファンx1
 楽天ファンx1
 DeNAファンx1(自分)
の合計7名

皆さん言いたいことが沢山有るようで、野球の話だけで4時間強盛り上がるといったアツい飲み会でした。

ということで、お酒の力も借りて興奮冷めやらぬこの状況で、今年のDeNAベイスターズについて簡単にお話させていただきますと、飲み会の中では、

 イチオシ選手:熊原
 希望順位  :3位(ほら監督一年目だし、少し控えめにね)
 (予想順位でないことに注意)

という話をしました。

そんなことを言いつつ、個人的には松本(啓)と内村にももっと頑張って欲しいなぁと思うところではあります。特にうっちーはそろそろ出てこないと戦力外が見えてきそうな気もするので、今年が勝負かなと思ってみたり。

で、今年DeNAが上位に食い込めるかのキーはセンターラインをどう固めるかかと思っておりまして(野球として大事なことですが、ここ数年出来ていなかったのですよ、ええ)、そのセンターラインを固める上で大事なセカンドは石川内野手を筆頭に、山下、内村位しか上がらないのですが、そこに飛雄馬が入ってカバーしてくれればかなりいい感じになるのかなと思っています。

ちなみに、他のセンターラインについては、
 ショートは倉本を筆頭に白崎、柴田
 センターは梶谷を筆頭に、関根、桑原、荒波
がいるので問題はないと思っています。

キャッチャーは…。

まあ、なんとかなるでしょう。

では。