BOROTS

日々思った事とか

キリッ

夕方、某後輩から

北海道のお土産買ってきたんで取りきてくださいよー


という連絡が来たので(ていうか、会社のスケジュール管理表にそう書かれた)取りに行ってきました。

で、お土産を取りに行きつつ、雑談をしていたのですが、どうやらその後輩は自分が富良野でスキーをしている時に、滝川に居たらしく、帰りもほぼ同じ時間に羽田に到着するという素晴らしいほどのニアミスをしていたことが判明しまして、だったら空港で待ってろやという話をしつつ、やんややんやと話が盛り上がっていました。

<参考:滝川と富良野の位置関係>
f:id:okaji:20160303010706j:plain
(距離にして50km程です)


その話の盛り上がりが結構凄いことになってきたので、じゃあ飲み行くかという話になりまして、そのまま夜に喜さくさんへ。

そこで「タマポテトサラダ」があったのでそれを食べようと注文をしたら、どうやら

「タマポテトサラダ(`・ω・´)キリッ」


と言っていたように見えたらしく、女将からはキリッとし具合を突っ込まれ、一緒に居た某後輩からは


「キリッと」って「キリッと」ってーー


とすごい勢いで笑われる体たらくでした。


ちなみに、そんなキリッと言って頼んだタマポテトサラダ
f:id:okaji:20160302205420j:plain
(奥に見えるのは和牛煮込み。)

どちらも美味しかったです。
次行った時もあったらリピ決定な一品でした。

という感じで、これらの料理と共に、いつも通りな一人二合くらいの日本酒を美味しく飲んでいいだけ酔っ払って帰宅したわけですが、実は明日の朝、宅急便を受け取りに宅配センターに行かないといけないのですが、朝起きられるかが非常に心配です。

では。