BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

ネタがないときはつぶやき的なものにすると楽。

ということで、今日もつぶやく感じで。
(そして件名の(番号)もなくすことにした)

その1

スキーツアーで旭川へ向かうときに食べた朝食。

f:id:okaji:20160226071615j:plain
まい泉のカツサンド。

知る人ぞ知るこのカツサンド、自分は初めて食べたのですが、美味しいんですけど若干量が少なめでして、確かに「まい泉のカツサンドはおやつ」という名言は事実だったわーと思いました。
(ちなみに、本当におやつとして食べると、自分の体が今以上の第三次高度成長期になってしまうのと懐の方がエラいことになってしまうので、偶に食べる程度にしておきたいと思います)

その2

そいや、スキーツアーで二泊したのですが、二日間とも夢を見ました。
ちょいちょい目が覚めたし、朝もさくっと起きれたので眠りが浅かったんでしょうね。

ちなみに、スキーから帰ってきて一晩明けた今朝、普通に朝、いつもの時間に起きることが出来ず、泣く泣く車通勤という体たらくになったのが実に残念なところでした。

その3

プロ野球開幕も近付いたので会社の野球好きメンツで飲もうという話になりました。
座談会みたいな感じを想定しているようでアジェンダも送られてきたのですが、その中に「横浜の先発投手陣問題」と書いてあったのが気になります。

横浜(DeNA)は先発投手もそうなのですが、「センターライン(捕手、二遊間、センター)が固まらない問題」の方が大きいと思うのです。

いやぁ、菊池(セカンド)、丸(センター)がDeNAに欲しい…。

その4

明日は年休。

ゆっくりと休もうと思って入るのですが、2/29に発売になった「まどいのよそじ」、「これでおわりです。」、「おしえて!ギャル子ちゃん」があるので、買いに出かける必要があったりします。

きっと神保町へ行くだろうから、ついでにウェアとゴーグルも見に行ってくるかなぁと思ってみたりもします。

では。