BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン:5回目(最終日))

帰宅しました。

ということで最終日。

f:id:okaji:20160228070239j:plain
朝ごはん。
(帆立の炊き込みご飯が凄く美味しかった)

最終日も筋肉痛のよる午前半休は認められず、朝から滑ることに。

ただ、晴天で見晴らしもよく
f:id:okaji:20160228134143j:plain
十勝岳(だと思う)も見えました。

iPhoneの容量不足によりあまり写真は撮れなかったんですけど、空も青く、雲も適度にあったりでとにかく一眼レフで撮りたい景色満載でした。

とはいえ、やはり初日/2日目の疲れは溜まっていたようで、最後はみんなと別れて一人で初級者向けの緩斜面を滑っていたのですが、人は少ないし斜面は広いし雪質は良いしで帰ろうと思ってから4,5本ほど気持ち良く滑って、二泊三日のスキーツアー終了となりました。

帰りの旭川空港旭川といえばラーメンでしょとラーメンを食べたのですが、
f:id:okaji:20160228183128j:plain
なんか壺に入ったものが出てきました。

なんで壺?

ということで、怪我もなく無事に帰宅しました初めての北海道スキー。
いつも行く新潟には無い楽しさがありましたが、ゲレンデが広く大きいだけあって、一本が長いのが体力が少ない自分にとってはしんどいところでもありました。
(一緒に行った人に言わせると「スキーの乗り方がなってない、あと鍛えろ」という話でしたけど)

来週は新潟にスキーしに行くことになっているので、どの位感覚が違うのかを感じてきたいと思います。

では。