BOROTS

日々思った事とか

つぶやき(2)

今日もつぶやき的な感じで。

その1

今朝、線路に人が立ち入るとか、急病人救護とかその他色んな事があって総武線がガッツリ遅れていました。JR東日本のアプリで電車の位置を調査したところ、千葉行電車が30分は来ない雰囲気だったのでバス最寄り駅である幕張本郷まで京成を使うことにしました。

で、京成で幕張本郷についた時に、総武線の千葉行も同時に到着したのですが、JRアプリで調べた位置関係だと何をどうしても今、この時間に総武線(千葉行き)が幕張本郷にいるのはおかしいと思ってTwitterで調べたら津田沼行きが特別に千葉行きに行き先変更したとのこと。

なんで自分が経路を変えた時に限ってそういうことになるのだろうか。

その2

会社帰りに飲み。

飲みは楽しかったんですけど、どうやら夜は冷え込んでいるようでして、天気予報も
f:id:okaji:20160225005055p:plain
と言ってました。

Yシャツに上に薄いコート(ジャケット羽織った時に着るコート)しか羽織っていない状況下でこの気温と言うのはDQで言うなら、LV1のぬののふくでギガンテスに立ち向かうようなものでして、非常にしんどい状況でした。こういう時、地下鉄の有り難みがよく分かりますね。

その3

来月、台北/台南に行くことが決まりました(遊びでですが)。
色んな事情で、中国語がさっぱり(知ってる言葉は、你好、謝謝、再見、不要、小、大、我是日本人のみ)な人間が台北の街を観光する時間が出来るので色々心配です。ひとまずダイヤモンド社地球の歩き方(台湾)は買っておこうと思います。

では。