BOROTS

日々思った事とか

週末夜の出来事

会社帰りに買い物をしに秋葉原ヨドバシへ。
(ここんところ毎日のように行ってるな)

買い物終了後、店内をぶらついていたところ、気がついたら6階のガチャガチャゾーンに足を踏み入れており、気が付いたら


スライムとロトのしるし


アラレちゃんのクリアフォルダー(A5サイズ)

を購入してました。

毎回行く度にこういった個人的に欲しくなるものがあるのはずるいと思います。(ちなみにここには姫ちゃんのリボンのガチャガチャもあってやろうかどうかをかなり悩みましたが、流石におっさんなのでやめました)

帰宅後、昨日から続いているバックアップの状況を確認したところ無事に終了していまして、ログを確認したらバックアッ作業に18時間掛かったようでした。

2TBのデータ移動に18時間。
平均して約30MB/s の転送速度。
(2097152MB/(18h x 60m x 60s)、2TB=2*(2^20)Byteで計算)

これが普通なのかどうかがようわからんのですが、何にしてもこれでReadyNASの3TB(RAID1)が空いたのでRAID0の6TBに構築し直して、古いNASのデータを入れようと思います。

こうして週末の夜は更けていく…。

では。