BOROTS

日々思った事とか

リカバリからのプレミアリーグ

お昼前に起きてPCのリカバリ。

f:id:okaji:20160213190545j:plain

今回はうまくいきました。
(よかったよかった)

リカバリ作業をしつつBGVで苗場でやってる男子回転を観てたら(BGVとして観るものではない気もするが)、Vプレミアリーグ女子のファイナル6(しかもトヨタ車体クインシーズの試合)を放送するってんで、リカバリ作業を終わらせて観てました。(何故か今年はNHK-BSであまりVプレミアリーグ女子を放送してくれない、何故や)

第一試合は東レ・アローズ vs NECレッドロケッツ

リカバリ作業やったりなんだりかんだりで途中からの観戦でしたが、迫田選手のバックアタックがやっぱり凄いと思いました。

第二試合はトヨタ車体クインシーズ vs 久光製薬スプリングス

トヨタ車体は今シーズン久光からは1セットしか取れていないですが、レギュラーシーズンから4連勝中で勢いが出てきています。一方で久光はファイナル6で連敗中。まだ1セットしか取れていないとかなりの不調のようです。

個人的にクインシーズ推しなので、ここは頑張って欲しいと思いつつも久光の底力が出てくるのかなぁと思って観てたらクインシーズのメンバーの粘りが凄く、気がついたらストレートでクインシーズが勝ってました。

これで、レギュラーシーズンから4連勝。ファイナル6を2連勝。

レギュラーシーズン6位のチームとは思えない強さでした。
このままの勢いで是非ファイナル3を目指していただきたいものですね。

f:id:okaji:20160214173615j:plain
キャプテン竹田選手のインタビュー。

竹田選手は試合中かなり声を出すことで有名なのですが(だから声がハスキーになってるんだと思う)、それでも声を枯らすことなくインタビューに答えていた事もあってか、インタビューでアナウンサーが試合の内容を聞いている中で「一試合ずっと声を出してて、今も声が出ていて、丈夫な喉ですね」と聞いててなんか面白かったです。

では。