BOROTS

日々思った事とか

土曜日

ようやくディーラーに行ってリコール対応。
ついでにオイル交換。

暖かかったので、作業待ちの時間を使ってディーラーの周りを散歩。

f:id:okaji:20160213113558j:plain
新川千本桜。
塩の道とありました。

行徳で取れた塩を新川と小名木川を使って江戸に運んでいたのでしょうね、きっと。

関係ないけど、小名木川が塩の運搬のために使われていたのは、小名木音頭(開校40周年記念式典で作られた音頭。ついでに小名木祭りなんて催し物もこれきっかけで始まったり)で知ったのは懐かしい思い出です。


f:id:okaji:20160213113658j:plain
当然ですがまだ咲いていないです。が、この川沿いが桜並木で桜の季節には綺麗な感じになる様子。


f:id:okaji:20160213153307j:plain
ディーラーの作業後は地元を通り過ぎたり、買い物に行ったり。


f:id:okaji:20160213152040j:plain
とにかく暖かい一日でした。
(冬物コート着て外に出たら暑すぎて、思わず春物の上着を購入してしまったよ)

夕方くらいに帰宅して、そこからZENBOOKのリカバリ開始。

リカバリモードに入る手段を調べるのに2,3時間、リカバリモード(Windows8)で1時間、Windows8->10へのUpdateで2時間ってことで、かなりの時間を費やしたのですが、リカバリ終了時にUserフォルダ名が自分の名前(しかも漢字で)になっていたので、それを修正しようとごちゃごちゃやったら不具合が出てきて、ネットでダウンロードしたアプリがインストール出来ない状況になりました。

その時点で午前2時過ぎ。

流石に力尽きたので、今日は寝ることにします。

明日朝起きて、再度リカバリやり直しです。

では。