BOROTS

日々思った事とか

野球観戦で思うこと

さて2月も2週目。

仕事の方はなんか知らないけど忙しくなってきました。
今さっき、担当案件の数を数えてみましたけど同時並行数が多すぎて逆に笑えました。

とそんなつまらん話はさておき、この時期プロ野球の各球団に於かれましては春季キャンプの第2クールに入り紅白戦も行われ、徐々に今シーズンの出来不出来も見えてくると行った状況です。

そのプロ野球も来月末には開幕ということで、スキーシーズンが終わると共にプロ野球シーズンが始まり、スキー場への交通費やらゲレ食やらに使っていた予算は野球観戦に向かうというオカジ氏の懐が休まるときはあるのかという感じですが、そんな野球観戦でいつも思うことがあります。

それはジェット風船なのですが、自分、どうもこのジェット風船というのが好きではないのです。

七回表の二死(ハマスタで観てるので風船飛ばすのは七回裏の前)になると周りで風船を膨らませ始めて、その風船のせいで試合は見辛くなるし、膨らませすぎて割ってうるさいし、飛ばしたら飛ばしたらで上から風船が落ちてくるし…。

そんなわけで落ち着いて観戦が出来なくなるのであまり好きではないというわけです。

とは言え、そういった雰囲気を楽しむ方も大勢居ることは確かだと思うので、せめてジェット風船禁止な座席(欲を言えば落ち着いて試合観戦出来る席)を作ってくれないかなぁと日々思っていたりしますが、中々どうしてそういう希望はかなわないのが悩ましいところです。

というか、スタジアムに多くの人を呼ぶためのイベントを数多く行うのは興行的には正しいのでしょうけど、それが拡大するにつれ、純粋に野球を観たいおっちゃん達が足を運び辛くなってる気がするのはやっぱり気がするだけじゃないのかなぁ…。

(そんな言うならテレビで見とけって話なんでしょうけど、スタジアムの雰囲気で純粋に野球を観たいものなのですよ)

では。