BOROTS

日々思った事とか

マリンくん

流石に3日連続はなかったです。
ということで、一日中まったりと家で過ごした日曜日。

ニコ生でDeNAベイスターズのキャンプを観たり(啓二朗のホームランに若干期待した)、テレビでは楽天のキャンプを観たり、YoutubeDQのプレイ動画を観たり、いつも通りの引きこもりな休日を過ごしていたのですが、ネットしてたらこんなの見つけました。


www.baystars.co.jp


今年(2016年)、DeNAベイスターズになって5年目ということで色々な企画(5周年デザインの帽子を配ったり、ビジターユニフォームを替えたり)を立てているのですが、その中の一つの企画になります。

この"マリンくん"、今から約38年前、まだベイスターズ横浜大洋ホエールズだった頃、本拠地が川崎球場から横浜スタジアムに変わった時に出来たキャラクターでして、ハマスタに移転した1978年から横浜ベイスターズに変わる1992年までの14年間、横浜大洋ホエールズを見守ってきました。

そのキャラクターがDeNAベイスターズ5周年限定復刻で復活するという話でして、デザインは当時のものそのままではなくてDeNAベイスターズ用に若干の変更が入るらしいのですが、グッズが発売されるようなので是非ともチェックしておきたいところです。

それにしても、
f:id:okaji:20160207230224j:plain
昔(25年近く前)買ったこのメガホンのキャラクターが今また観ることが出来るとは。

昔からのファンとしては、こういう企画は嬉しいものですね。


関係ないですが、この週末、ニコ生でベイスターズのキャンプを観てたんですけど、筒香と梶谷のバッティングがいい感じでした。

今年こそは期待したいです。

では。