BOROTS

日々思った事とか

散歩

昨日は寒くてほぼ家から出ない生活でしたが、今日はその寒さも和らいだようなのと、最近、神保町に行っていないなぁって思ったのでいつもは家に引きこもる日曜日ですが、散歩がてら出かけてみました。

小川町で降りてVictoriaでスキーバッグやウェアを見たり、そのまま神保町まで歩いて書泉で色んな本を見てみたり、いつもは通らない神保町の裏路地を散歩してみたり。

裏路地を歩いていたら錦華坂という所に辿り着いたのですが、そこを登り切った所に明大の10号館、14号館がありまして、その風景が何となく懐かしい気がして不思議な感覚でした。高校時代に模試を受けたのがこのお茶の水近辺の明大というパタンが多かったのですが、それが理由なのかなと思ったのですが、懐かしい感覚はそれよりももっと昔な感じだったのでやっぱり不思議な感覚ではありました。

そのまま御茶ノ水まで行って、そこから秋葉原経由で岩本町に戻るルートで散策。

※散歩途中の一枚。

f:id:okaji:20160131151951j:plain
久々に青空を観たような気がする。

秋葉原は日曜日ということでえらい人の多さでして、特に見るところもないってことで殆どスルー。神保町に続き秋葉原でも書泉に立ち寄って、某知人がコラムを書いている本を探してみたけど見つからず、夜も更けてきたので帰宅と相成りました。

#今気づいたけど、もう1月終わるのか。
#早い…。

では。