BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン4回目)

会社休んでスキー。

場所は
f:id:okaji:20160129092735j:plain
毎度おなじみ湯沢中里スキー場
(おなじみと言いつつ、今シーズンはまだ2回目)

やはり平日ということで、人が少なかったです。
f:id:okaji:20160129133646j:plain
リフト降りても人が居ない。

先々週に会社メンツで行った時に貰ったアドバイス(主にストックの使い方とターンするときの足の動き)を身につけるためにひたすら滑って練習してましたが、やはり自分が行き慣れたゲレンデなこともあったり、雪が降っていて気温も低かったせいか雪質も心なしか良かったりということもあり、結構いい感じで手応えはつかめた気がします。

が、次に一緒に滑った時にダメ出しされないかはまだ不安なところです。

という感じで、滑った本数は24本。
久々にガッツリと滑った感じですが、この前と比べて足のシンドさが無いところを鑑みると多少は力を抜いて滑れたようです。素晴らしい。

その後はこれまたおなじみ駒子の湯でひとっ風呂浴びてから帰宅。

帰り道、時間もあったので今回は月夜野ICから下道で帰って来てみました。

こんなルート。

途中、休憩を入れつつのまったりドライブだったので湯沢から家まで5時間弱かかりましたが、特に渋滞に巻き込まれることもなくだったので、次から一人の時はこのルートで帰宅するのもありだなぁって思いました。(運転が好きだからこそ出来る所業ですね)

では。