BOROTS

日々思った事とか

重曹シート

今週はキックオフ週間なようでまたこれから忙しくなっていきそうです。

また忙しくなるのかなぁ…。
仕事が増えてくれるのは無いよりいいんだけど、やっぱり人が足りないよなぁ。いや、足りないのはどこも一緒なんだけど、それでも足りないものは足りないんだよなぁ。悩ましい。

と、そんな事は正直どうでも良くて、夕食後の話でもすることにしましょう。

夕食後、ふと思い立って換気扇につけているフィルターを取り替えようとしたら、整流板の油汚れが結構なことになっていたので掃除をすることにしました。

掃除にあたり、この前ニトリで買った

キッチンクリーンPRO 重曹シート KB-774

キッチンクリーンPRO 重曹シート KB-774

を使ってみたのですが、思ったより汚れは落ちない感じで結局中性洗剤とスポンジの力技でなんとかしました。

フィルターも付け直して整流板を元に戻した所で、今度はガスレンジの汚れが気になったので、こちらも掃除しようと、上で紹介した重曹シートを使ってみたら油汚れが落ちる落ちる。

整流板とガスレンジで何が違うのかは不明ですが(まあ整流板は大きいんで、重曹シートで落としきるのはきついんですけどね)、ガスレンジには重曹シートがかなりの力を発揮してくれて、入居した時と同じくらい(ちょっと盛った)の状況になりました。

今日の掃除で買ったシートは全て使い切ってしまったので、また買ってこようと思います。

では。