BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン2回目)

昨年は空き巣未遂の被害にあっていた成人の日が絡む三連休。
今年はそういった被害もなく、無事に某後輩とスキーに行ってきました。

場所は安心と信頼の湯沢中里スキー場です。
(ようやく今シーズンのシーズン券が使えたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ)

朝イチで中級者コースに行ったら雪が積もったばかりの状況でめっちゃふわふわだったのですが、ちょいちょい他の人が滑った事で踏み固められた場所も混在していたりで、自分の腕では滑るのに苦労する状況だったのですが、数本滑ってみたらふわふわの雪がなくなった代わりにゲレンデがいい感じに均されたようで、大分滑りやすくなってました。

ただ、その位から三連休初日というのもあるのか、人がかなり増えてきまして、それはそれでシンドイ状況になってきたなぁということで、早々に退散と相成りましたが…。

(いや、いいんです。どうせまた来週来るし、そもそも今回行ったのは車を新潟の家に置いてきた後輩を送っていくのと来週用に板やらウェアやらを先に後輩の家に置かせてもらうというが主目的でスキーはついでだったので。ええ、結果朝10時位から午後1時位まで8本も滑れればいいんです。スキーはついでだったので)

帰りは後輩はそのまま残るということで独りだったのですが、早々に退散したおかげで時間はそれなりにあったということで敢えて湯沢から家まで一般道で帰ってこようとか、そういった事は20代のうちでやめておけばよかったのに(例:下道で江東区から杉並区、奥多摩経由で山梨に行って、山梨からは甲州街道を通って帰ってくる。とか、江東区から杉並区、飯能市秩父市経由で山梨に行って、山梨からは甲州街道で(ry というのを20代の頃はよくやっていた。)、何故かチャレンジ精神旺盛な自分が出てきてしまって、延々下道を使って帰ることにしました。

途中、前橋で初市まつりっていうのがあってその影響ですごい勢いで渋滞に巻き込まれた事で面倒になって、前橋-東松山は高速使っちゃいましたがなんだかんだで7時間ちょっと、中々と手応えのある運転でした。

ということで、今日撮った写真の一部でも。

f:id:okaji:20160109095511j:plain
朝イチのパノラマコース(高速リフト降りた所)

f:id:okaji:20160109141827j:plain
スキー終えたら晴れてた

f:id:okaji:20160109152335j:plain
帰りの道中。この時期に地面が見えるっていうことはやっぱり雪が少ない。


f:id:okaji:20160109162656j:plain
帰りの道中(2)。温度計が氷点下を表示してました。

では。