BOROTS

日々思った事とか

2015年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2015年のまとめを。

○ ブログ記事数

367(この記事は含まず。昨年比+25)
2015年は毎日更新出来ました。素晴らしい。

○ 各月の主な出来事

 1月:空き巣(未遂)被害(人生初)、引っ越し決定
 2月:引っ越し、約9年振りに千葉県民から東京都民へ復帰
 3月:初詣@京都、御神籤は"半吉"で"相手の肩をポーンと叩け"、祝37歳
 4月:訪台(3回目)高雄/台南
 5月:自炊と会社帰りの都内散策にハマる日々
 6月:久々顧客先への出張
 7月:訪台(4回目)墾丁、会社帰りの都内散策がピーク(ほぼ毎日行ってた)
 8月:江戸川花火、飲みで22年振りの再会でモヤモヤが吹っ切れてオーイエー
 9月:仕事が急に忙しくなった、出雲旅行の予定は予定で終了
10月:浜松/浜北、親の昔の職場で時を感じる、仕事がより忙しくなった
11月:初の社外発表、保険内容見直し実施、まつらいさん…
12月:訪台(5回目)台北、MVNO契約でガラケー&iPhoneの二台体制に

○ 2015年の目標の達成度について

(目標についての詳細は2015年の目標 - BOROTS参照)

健康状態の維持、体型は2008年レベルに戻す

体型は昨年比+2~3kg程
健康状態は一部を除いて2014年よりも良くなった(健康診断の結果からの推測)
(一部に関しては悪くなった原因が明確なので健康状態維持は達成ということで)

将来を考えて行動する

大都会江東区に住むべく住宅を探し始めたら空き巣(未遂)被害にあってやむを得ず引っ越し。引越し先は江戸川区で大都会江東区に少し近づいたので良しとしましょう。嫁云々は2014年12月の占いで出た「2016年モテ期説」を信じて待つことにします(期待はしてませんが)。

出雲大社に参拝

仕事忙しすぎて予定していた時期に行けなかった。なんてこと。

という事で、今年も若干の未達というところでしょうかね。
出来る目標を起てたつもりなのに未達というのがちょっと残念な結果でした。

○ 趣味/健康/仕事

趣味面ではスキーは空き巣騒動であまり行けず、野球観戦もまさかのDeNA前半戦首位ということで混みすぎて観に行けずであまり趣味を満喫出来ない一年でした。その影響か、隠れていた趣味「散歩」をする日々が増えた気がします。

健康面ではちょっと風邪を引く回数が増えた気がするのでもう少し健康的に過ごせるように気をつけないといけないですね。あと、体重が増えすぎてる気もするので痩せる方向で食生活/生活習慣を見直す必要がありそうです。

仕事面では前半は粛々と業務に取り組むことが出来ましたが、中盤から後半にかけて業務量がいきなり増えたり、内容自体も難しい物が出てき始めたり、社外発表の準備があったり、何もかもどうでもいいと思えるレベルになってしまった事を考慮すると、トータルではしんどい一年だったなと思います。

○ まとめ

1月の頭に空き巣被害(未遂でしたけど)にあって、今年のオカジ氏終了的な気分で始まった2015年。

引っ越しで都民になって地元の友達と会いやすくなったという事は有りましたが、これまで年一回ペースで行っていた国内旅行も無く(スキーしに新潟とか、結婚式出席で浜松とか、初詣に京都とかあるけど、あれは旅行から除外)、海外旅行3回(全て台湾)と国内好きな自分にとってはちょっと残念な結果だったり、初詣で言われた「相手の肩をポーンと叩け」的な事に関してはチキンなオカジ氏はそんなことは全く出来ず結果何事もないという体たらくだったりもしたり。

良かったこともあったといえば有りましたが、それ以上にマイナスな出来事の方が多かった印象の一年でした。

ということを踏まると、2015年は"-(マイナス)"な一年でした。

と振り返るのはここまでにしましょう。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが(毎年恒例で言ってるなこのセリフ)、来年も笑門来福をモットーに今年のマイナスを打ち消せるような一年になれば良いなと思います。

という事で、今年もお世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

では。