BOROTS

日々思った事とか

マイル

2015年最終日なので、ちょっと早めに更新やで。


2015年のまとめはこの後更新するやで。


ということで、大晦日のブログです。
大晦日はスキーに行って夜は実家と思ったのですが、今朝起きたら10時過ぎというなんともアクロバティックな状況でしたのでスキーは諦めました。

ということで、大晦日の出来事ではなく先日の出来事でも。

先日の台北祭りによって新たにマイルが貯まったのでマイレージを確認してみたところ、
f:id:okaji:20151231135137j:plain
となっていました。

まさかの30000マイル超え。
(自分が使っているクレジットカード(ANAカード)に溜まっていた23000ポイントをマイル移行したのが大きかったですね。さすがANAカード。)

そんなわけで、これだけマイルが貯まるとマイルを使って北海道とか北海道とか北海道とかへ行けるんじゃないかと調べてみたところ、

f:id:okaji:20151226120851j:plain
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai_6.htmlから抜粋)

通常期で往復15000マイルで行けるようです。
通常期なら2回行けるレベル。素晴らしい。


ついでに国際線も調べてみました。

流石に全世界行けるわけではないので行けるところを探してみると、

f:id:okaji:20151226120754j:plain
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai.html#step3から抜粋)

な感じで、赤枠で囲ってあるアジア1(Zone3)の通常期が往復20000マイルでちょうど良い感じで行けそうですね。本当マイルって凄い。


にしても、この"アジア1(Zone3)"ってどこらへんやねん、ちょっと調べてみるか。ポチッと。


<ここやでー

f:id:okaji:20151226121544p:plain

おっ、中国大陸かぁ。中国は高校時代の修学旅行で行ってちょっとトラウマがあるんだよなぁ、で端の方に何か書いてあるな。ちょっと強調してもらうか。ポチッと。


<某地域強調したやでー

f:id:okaji:20151226121706j:plain

!?


<拡大表示もするやでー


f:id:okaji:20151226121657j:plain

!?


…い、いや、そ、そんなに、すぐには、すぐには行かへん、行かへんのやで。(註:今月台北に行ったばかり)




どーも、マイルの件、お話伺わせていただきましたよ(^o^)



!? (しまった、明日から台湾駐在の某野郎に見つかってもうた)



マイルで来られるということで台北でお待ちしてます(^o^)



(悪魔の誘いキター)…い、いや、そ、そんなに、す、すぐには行かへ…


台北でお待ちしてます(^o^)


…い、いや、そ、そんなに、す、す…


台北でお待ちしてます(^o^)


…い、いや、


お待ちしてます(^o^)


では。