BOROTS

日々思った事とか

個人的納会(2015)

会社的には来週月曜までなのですが自分は年休をとったので今日で2015年の仕事が終わりました。

仕事納めと言えば例年、ちょっとバタつく感じなのですが、仕事自体は先日でほぼ終わっていたということも有り、今年は例年に比べて平和な一日で、若干暇な様子も醸し出しつつ、粛々と仕事をこなしてた感じでした。

そんな2015年、会社業務では

  • 何となく仕事が増えた(昨年比2~3倍程度)
  • 初の社外発表を実施

という感じで、仕事が増えたはともかく、社外発表をして、他社の人と自分の業務分野について状況を話せるという面白い経験が出来た1年でした。

と会社業務的に一年を締めちゃいましたが、年明けに勉強会絡みの資料を作らんとあかんので冬休みの宿題がてら、年末に資料を仕上げちゃおうと思います。(今日時間があったらやろうと思ってたけど、なんか浮き足立って仕事にならんかった)

そんなわけで明日から10連休。
まったりと休息を取ってHPとMPを回復したいと思います。

が、その前に、某後輩と個人的納会(別名:忘年会(1))を西船橋の"喜さく"さんで挙行してきました。

f:id:okaji:20151225210426j:plain
安心と信頼の煮込みとさつま揚げヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

美味しいお酒呑んだり、美味しい肴を食べたり、某後輩と台湾話(方や仕事で台湾、方や遊びで台湾)で盛り上がったりといい気分で冬休みを迎えることが出来そうです。

そして、明日、来週月曜日と忘年会(2)、(3)が予定されているのでどちらも呑み過ぎないように気をつけたいと思います。

では。