BOROTS

日々思った事とか

プレゼント

クリスマス・イブ。
個人的には、1999Christmas Eveというゲームを思い出しますが、世間はそうではなくて、チキンを食べたりケーキ食べたり、彼女は自分にリボンをつけて「プレゼントはわ・た・し」とかいう事例が発生したり、そんな奴らは爆発してしまえとか思う一日のようです。

ん?自分ですか?
チキンはほっともっとの特から揚げ弁当で満足でした。

<参考:特から揚げ弁当>
www.hottomotto.com

ん?プレゼントですか?
んなもん、ここ何年も貰ってないですけど、何か?

いいんですよ、うちには煙突なんて無いんでサンタさんは家に来れないんです。
ついでにオートロックですし、鍵二重ですし、ていうか意図せずにサンタが家に来たらそれは不法侵入という犯罪ですし、いいんです。

さてさて、やさぐれるのそこそこにして先日から今日にかけての話でも。

つい先日、ふとしたことでタイヤを観てみたら
f:id:okaji:20151224233754p:plain
右前輪にこんな感じで光るものを見つけちゃいました(青枠の所)

拡大すると、
f:id:okaji:20151224232128p:plain
な感じでして、どうやら釘かなんかを踏んだようです。

まだタイヤの空気は抜けていないのですが、こうなるといつタイヤに穴が空いて空気が抜け始めるかがわかりませんし、スタッドレスタイヤ3シーズン目なのでどのみち来シーズン変えようと思っていたってことで、タイヤを交換することにしました。

まあ、釘みたいのが刺さったのは右前輪だけだったのでバランスを考えて前輪だけ交換を考えていたのですが、この時期はスタッドレスタイヤは絶賛売出し中。お店側も強気で「2輪だけ交換とかやってないし、やったとしても4輪同時と値段変わらんから」の一点張り。

とは言え、いつ使えなくなるかわからないタイヤを履き続けるのも怖いので仕方なく4輪交換と相成りました。

ということで、本日はクリスマスイヴですがキリスト教徒ではない独り者なオカジ氏にとって普通の木曜日なので、タイヤ交換に行ってきました。
f:id:okaji:20151224191556j:plain
タイヤ交換中のダークスコルピオン(正式名称:オーリス)

でもって、待つこと30分。

タイヤ交換が完了しました。
f:id:okaji:20151224210010j:plain
PIRELLI ICE ASIMMETRICO 195/65R15

今回は敢えてのPIRELLIを採用。

ひとまず慣らしも兼ねて、首都高と地元付近を軽く流してみましたが、これまで履いていたBLIZZAK VRXよりも硬い乗り心地な印象でした。喰いつきに関してはもう少し走らないとなんとも言えない感じですかね。

あと、肝心の雪道ではどうかというのは次回スキーに行った時にでも感触を試してみたいと思います。

ということで、クリスマスプレゼントは自分で自分にスタッドレスタイヤを購入(不本意だけど)ということになりました。

いい加減、誰かからプレゼントを貰えるクリスマスとか過ごしたいです。

では。