BOROTS

日々思った事とか

台北二日目

奇跡的に晴れ間が。

ということで始まった二日目。

まずは

お粥からスタート。

で、苦節5回目の訪台。
(内訳:台南x1, 墾丁x2, 台北x2)

ついに来ました

九份

日本では、千尋って人が神隠しにあって、千とか呼ばれてオーイエーなところで有名ですが、元々は台湾ゴールドラッシュで栄えた街だそうで、開墾した土地の持分を9人で分けた説とか、清朝の時代に9世帯しか無くて買い物するときにいつも9世帯分と言ってたとことか諸説あるようです。

で、夜は今回の旅のメイン。

長白 de 羊。

昨年も同じお店で同じもの食べていたのですが、昨年はもっと鍋のスープが酸っぱくて羊ももっと匂った気がしたんすけど、今年はそれらが抑えられていて、なんか食べやすくなった気がしました。

そんなこんなで観光したり食べたりな1日。

明日はもう帰国です。
やっぱ、旅行って時間が過ぎるの早い。

あと、日記に写真を上げようと思っていろいろ見てたけど、自撮りが多くて日記に使える写真が少なすぎでした。

我ながら自撮り野郎過ぎだわ(´Д` )

では。