BOROTS

日々思った事とか

お題:今年見に行ってよかったもの

粛々と仕事してた一日。
はてなのお題に頼ってみます。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

ライブ・コンサート・フェス・舞台・映画・イベント・スポーツ・展覧会、なんでもかまいません。2015年中に現場まで足を運び、見て、聴いて、泣いて、笑って、考えて……。

ということなので、早速回答をしてみることにしましょう。

プロ野球

言わずと知れたベイスターズファンなので、DeNA戦のみ観戦してまして、4(ハマスタ)+1(QVCマリン)+2(神宮)=7試合観に行ってました。

良かったかと言われると、例年に比べてしょうもない試合は少なかったので見応えがあるという意味ではよかったと思います。

台南の街


思いの外、良い街でした。
多分観光で現地を知っている人がいたからだとは思いますが、街の雰囲気はいいなって思いました。

Maker Faire

色んなモノを作っている人がいて、展示されていて、その発想がすごいなって思う展示ばかりで感動してました。自分は手先が尋常じゃないくらい不器用なのでハンダ付けとか工作が非常に苦手でこういったものを作る事が難しいだけに尚更そう感じたのかもしれませんね。

という感じで、大して面白いネタはないのですが、以上が「今年見に行ってよかったもの」となります。

それにしても、日記を書きながら振り返ってみて思ったのですが、冒頭に引用した「ライブ・コンサート・フェス・舞台・映画」の5項目、どれも暫く(多分数年単位で)足を運んでいないですね。

来年はもっと足を運ぶようにしたいですな。
(少なくとも映画の1本や2本はみたいなって思いました。映画本編もいいけど、映画の始まる前のマナー動画やCM、他の映画の予告編を観るのも楽しい。)


んー、なんか、文字を埋めるだけの記事になってしもうた…。
まあ、いっか。

では。