BOROTS

日々思った事とか

FF/買い物

家でボケーっとしてた一日。

を観始めました。

FFと言えば、FF1-5まではガッツリ遊んでて、6は微妙って思ってボス前で止めて、7は当時の彼女がガッツリハマってたおかげでなんとか最後まで終わらせて、8は兄者がやっているのを観てこんなのFFじゃないって思って、それ以降はやめちゃったという流れだったのですが、2,3年前にニコ動でFFのBGMを聴いている時に9の戦闘曲とあの丘を越えて(フィールド曲)にハマったのと、色んな人がいいよというのを聴いたので、じゃあやってみるかとその時に初めてFF9を始めたというところです。

が、実際に始めてみると、ストーリーは面白いのですが、エンカウントから戦闘終了までが長すぎてちょっとだれてしまったわけでして、途中で止めちゃったというわけです。

ということで、ストーリーが追える動画を観て、知らない情報を補完しようと思っています。

さて、先日、秋葉原とか神田とか行ってたって書きましたが、その時に買い物をしました。

○ひとつ目

f:id:okaji:20151123224640j:plain
電動ミル(メリタ)

家で使ってるドリッパーがメリタのなので合わせてみた。
初めての電動ミルでして、実際に使ってみたらちょっと音が大きいですが、あっちゅーまに豆を挽いてくれていい感じです。

ただ、挽く時間で粉の粗さを指定するのでやり過ぎると濃いコーヒーが出来上がってしまうのが注意どころです。


○ふたつ目

f:id:okaji:20151123225315j:plain
ポークパイハット(override)
スライムメインで写ってますけど、買ったのは帽子の方です(スライムは2年前の誕生日プレゼントでしたが)。

冬用のハットが欲しいなということで買ってみました。
家にいるスライムに被せるとちょうど良い感じです。

ちなみに、このハット思いの外、好評でした。
よかったよかった。

という感じで、連休終了。

この前の金曜日の発表が終わって仕事も一段落した(はず)なので、来週どっか一日休みをもらってどっか行こうかなぁとか思ってたり思っていなかったりします。

では。