BOROTS

日々思った事とか

駄文

ここ数日、毎日何かしらの夢を見る。

昨日はとある有名人の女性が出てきた。
彼女はなぜかストーキングされていて、その人が勝手に部屋の合鍵を持っている事に危険を感じ、部屋の番号を変え、鍵も変えてどうにかやり過ごしていた。

実は自分は彼女の彼氏であるのだが、ある日彼女が部屋で倒れて病院に運ばれた。

その際、ストーキングしている人が、彼女の私物を持ってきて彼女の部屋にやってきて、部屋の鍵を開けようとするも鍵が返られているので当然のことだが開けられない。

ただ、問題なのは自分がそこに立ち会ってしまった事。
自分が鍵を開けようとした時にそのストーキングしている人と立ち会ってしまったのだ。

案の定、自分の鍵が奪われ、部屋の鍵を開けられてしまいそうになるのだが、部屋の鍵を開ける前に一言「何故お前が部屋の鍵を持っているのだ」と聞かれたのだ。

ストーキングしている人からしたら当然の質問なのだろう。

ただ、自分は彼女の彼氏という事をストーキングしている人は知らず、もしその事実を知ったら自分も彼女もどういう状況になるのかが容易に想像できたのであえて口を開かず白を切ることにした。

という所で目が覚めた。

夢診断で確認してみると、有名人の女性と付き合うというのは単純に願望を表すそうで、まあ、その程度の夢だったのかと少し拍子抜けしてしまった。

それより、毎日のように夢を見てその内容をそれなりに覚えているという状況がちょっと危険だなと思う。

6年ほど前に会社でリストラがあった際、労働組合の役員をやっていた自分は色んな処理に追われていた。そして通常業務もやはり追い込まれるほどの忙しさだった。その時は1週間連続で夢を見続けて、夢診断でも疲れが溜まっている、追い込まれているという結果になっていたのだ。

その状況に今の状況が似ている気がする。

仕事が増えても人は増えず、そして先行きが決して楽観できない状況のなかで疲れもたまり、追い込まれもする、という状況なのだろう。

人は何のために生きていくんだろう。
最近、楽しいと思えることが殆ど無いや。

本当、困った毎日だ。

では。