BOROTS

日々思った事とか

適切な歩数

先日の会社帰りの散策で久々にiPhoneの夜景カメラを使いました。

f:id:okaji:20151103020720j:plain
やはり綺麗に撮れるアプリです。

さて、こういうアプリを使う切欠にもなっている散歩ですが、平日は会社帰りに有楽町から菊川辺りまで、休みの日は小川町/神保町→菊川辺りまでと、いい感じに歩く時間が多くなっていて着実に健脚の方向に向かっている感じです。(ちなみに、歩く距離は大体10km弱というのが多いです。ただ、これだけ歩いてもオカジ氏が痩せてないのを僕を知っている人は気にしてはいけないのです)。

そんな事もあって、歩き始めたら10kmは歩くという日常を過ごしているせいか、最近、4,5kmの散歩だと少ないなと思うようになっちゃってます。

このまま歩き続けて、10kmでも物足りないと思う日が来ないかがちょっと心配です。

というか、一日の適正な歩数ってどのくらいなんだろう。
よく一万歩/日とか言うけど、やっぱり人によるのかな。

悩ましい。

そして、15kmはサクッと歩く人間ですが、きっとランニングしたら500mも出来ない状態なんだろうな、きっと。

では。