BOROTS

日々思った事とか

松来さんの訃報

これはSNSに通知しない日記。

昨日の夜あまり寝られなくて、色々と考え事とかしてた時にふと頭をよぎったんです。
「松来さん、体調どうなのかな」
って。

松来さんは松来未祐さんのことで、7月から療養のために仕事をお休みしていた声優さんです。

あすみん(阿澄佳奈)と一緒にラジオをしてたりして、最初はあすみん目当てで色々と情報を集めていたのですが、松来さんも普通に可愛らしい人だなぁと思うようになって、若干気になる方だったわけです。(独身キャラで皆からいじられたり、それを自虐ネタにしてたりというところも自分と同じような空気でそういう所で親近感を持っていたのも事実)

そんなわけで、体調不良でお休みをしていた後、その状態が気になっていたのですが…。

今日、彼女の訃報を知りました。

訃報はYahooニュースに掲載されてまして、仕事中でしたが「えっ!?」って声を出しちゃう位の衝撃を受けて、マジかと彼女のBlogを見たら

という事務所からのコメントが掲載されておりました。

彼女、自分と同学年でしてそれも自分が受けた衝撃を大きくしているのだと思います。

やはりこの歳で同い年の人の訃報を聴くのは悲しいです。
自分の中で38歳という歳はそれなりにいい歳だと思いますが、やはり訃報として聴く年齢にしては若すぎます。
本当、残念です。

そしてこの訃報を知った後、仕事の休憩時間に、
松来さん、最期が近づいた時、もう自分が長くないとわかった時に何を考えていたんだろう。
自分が同じ立場だったらどうだったんだろう、でもいつの日かその日は来るんだよな。そのいつの日かは自分にはわからないまま。

とか、色々と考えてました。
考えた所で答えは出ないのですが、まあそれだけ自分の中で自分の心に来るものがあったのでしょう。

最後に。
松来さん、闘病生活お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。

では。