BOROTS

日々思った事とか

お題:愛用しているもの

昨晩、呑み過ぎたようで胃のもたれっぷりが半端じゃなく気持ち悪かった。
胃薬飲んだら大分楽になったけど、呑み過ぎには注意ですね
(日本酒4合は危険な領域なんだなって痛感しました)

あと、大正漢方胃腸薬の効果は絶大。

そんなわけで調子も悪く天気のそんなに良くなかったので一日家でまったりしてた土曜日、はてなのお題に頼ることにしましょう。

今週のお題「愛用しているもの」

○メガネ


上から、会社用、家用、休みの日に出掛ける用

度は全部同じなので、それぞれ分けているのは気分的な問題。

○ペン


PILOT kakuno
青キャップがブラックで灰色キャップがブルーブラックとか紛らわしい仕様になってますw
書きやすい万年筆なのもあって家での書類書きに非常に役立ってます。

ちなみに会社では三菱鉛筆のSTYLE FITを使ってます。
0.28mmのゲルインクが最強です。

○カメラ


Nikon D5200TAMRON 18-200mm F3.5-6.3, AF-S Nikkor 35mm 1:1.8G
昔はD80を使ってたので、ランクダウンしている感じなんですけど、それでもこの一眼で十分な写真が撮れるのでいいのです。

○携帯とオーディオプレーヤー


Apple iPhone6, iPhone5
iPhone6を携帯としてiPhone5をオーディオプレーヤーとして使ってます。

携帯をオーディオプレーヤーとして使うと、電池の消耗が激しすぎて何かあった時に困るので分けることにしています。ちなみにイヤフォンはAudio-technica ATH-CKS77Xを使ってます。重低音をしっかり出してくれるのが自分にはしっくりくるイヤフォンです。

○時計


OMEGA 3220.50.00 Speedmaster Day Date Tachymeter
ええ、オメガ野郎ですが何か?
いい時計ですよ。重いけど。


他にも愛用品としているものは多いのですが、それを紹介するとこの記事が長くなりすぎてしまうので今回はこの辺で。

では。