BOROTS

日々思った事とか

ゲームの話(PCエンジン)

の話の続きで、PCエンジンではどうだったかの話。

スーパーバレーボール

当時、兄者が男子バレーと「健太やります!」にハマっていたので買ったと想像されるソフト。
6人制バレーを横視点にすることで4人で再現とか斬新と思いつつ、何気に操作はシンプルで楽しめた。試合中にBGMが無いのもなんか昔のゲームって感じがして良かった。

邪聖剣ネクロマンサー

多分、全然進んでなくてやめちゃってるパタン。
大人になってから攻略動画とか見たけど、エンカウント多過ぎだし、ストーリーが難しいし、やっぱり子供には無理だったなぁと再認識したゲーム。

桃太郎伝説ターボ

FC版ではやってなかったのでPCエンジン版で初。
そしてPCエンジン版は「桃太郎伝説"ターボ"」
天の声(バックアップシステム)があったおかげでだいぶ楽できた。
クリアはしたけど、うーんッて感じだったなぁ。

R-TYPE

これに勝るシューティングなし。
といいつつ、全クリしたのはつい最近w


という感じで、この記事を書く時にPCエンジンって何やったかなぁと思い出してみたんですけど、なかなか遊んでたソフトが思い出せなくて、自分の中のPCエンジンの位置付けは低かったんかなぁと思いました。

では。