BOROTS

日々思った事とか

歩いた一日

使わないことが確定した株主優待券を売却してきました。


引っ越してから新宿が近くて便利。
(と言っても電車で40分くらいかかるけど、以前は1時間半位掛かってたからねぇ)

でもって、久々に新宿まで足を伸ばしたので、そこから山手線を横断する感じで散歩することにしました。


踏切で小田急線見たり



鳩森八幡神社(初めて知った)に偶然立ち寄ってみたり


f:id:okaji:20151024152142j:plain
鳩森八幡神社富士塚があった(登ってみたかったけど先客がいたので今回は断念)



青山の方に行ってみたり



神宮外苑も通り過ぎたり



外苑といえば銀杏並木


f:id:okaji:20151024161927j:plain
赤坂見附から三宅坂までの登り坂に苦労してみたり



国会議事堂の横通ったり



首相官邸前を通り過ぎたり(首相官邸側は警官が多すぎて写真取れる雰囲気じゃなかった)



なんやかんやで国際フォーラムには立ち寄ると。


という感じで、いつもは歩かないコースを散歩してました。

その後、地下鉄であえてひと駅前で降りて2kmほど追加で歩くとかして、結果、


17km, 約22500歩でした。


久々にこれだけの距離をいきなり歩いたせいか、若干足が痛いようです。

やはり人間何もしないとその分衰えていくのね。

ということで、今後も歩くことは続けていこうと思います。
(10km位軽く歩けるようになっとかないと)

では。