BOROTS

日々思った事とか

あいのり

○登場人物紹介
オカジ氏

某後輩A

某後輩B

某後輩C

某後輩D

某同僚

知らん人

iPhone6


○夕方~夜にかけての出来事

オカジさーん、最近入ったスノボサークルで今度飲み会あるんすけど、30人いて知り合い誰もいない飲み会なんすよー。


まじかー、スノボサークルなんてウェーイな奴らが揃ってる中に一人とかめちゃアウェイじゃん


そうなんすよー。ウェーイな中で俺アウェイ、みたいな感じっすわ。


(…)


ウェーイな中で俺アウェイ(ドヤ)


(…)


ウェーイな中で俺ア…


さて、そろそろ飲みに行くんで帰るわー、おつかれっしたー。


(某後輩の席まで歩く)


ほら、飲み行くよ、の・み・に!


ジーマーっすかー、ちょっ、仕事すぐ終わらすんで待ってください。


ということで、時間も遅かったのでいつものお店で飲んでました。


安心と信頼のお通し



今回は少しだけ奮発してばか盛り+α(金目鯛と黒むつ)


でもって、途中、

おっ、やっぱりここで飲んでましたかー、合流しましょー。


とか、


おっ、いたいた。飲みましょ飲みましょ。


とかなイベントが有って2人飲みだったのが気が付いたら5名になってましたが、楽しい飲みでした。


でもって、帰り道。

あー、美味しかった、楽しかったぁー。さて、今日も終電(最寄駅までの終電はすでに無く、タクること前提の終電)で帰るやで。


だけど、天気悪いしこの前のルートを歩くのは辛いなぁ。


ちょっとお値段張るけど、途中駅からタクるか。物理的に距離近いのどこか調べようっと(iPhoneで検索)


(また終電逃したのかよ、いい大人なんだからその辺考えろよなぁ…) 二俣新町からだと10kmちょっとだし、京葉道使うけど一区間だけだしまあいいんじゃね?


おっ、いいじゃねぇか。ちょうど駅にも着いたし、そのルートで帰るとすっか。


駅を出てロータリーに出る。

!?


タッ、タクシーおらへんやないかい。


とはいえ、まだこの駅には電車が来る事になってるはずやし待ってればタクシーの一台や二台くるやろ


(数分後)


おっ、タクシー来たやん、乗ってこーっと。


(…いません)


しっかし、ここから最寄りまでいくら掛かるんかなぁ。


(すいません)


掛かる料金次第では次から飲みの帰りの振る舞い考えなあかんな。


すいません!


!?(なんやいきなり) あ、はい。


西船方面に行ったりします?


(んー、西船っちゃー、西船方面だけど、そこまで行かないしなぁ…)


もし、よかったら同乗させて頂けませんか?そこまでの料金払いますんで。


あっ、そういうことですか、どーぞどーぞ。


という感じで、知らん人と相乗りしつつ、最寄駅まで到着。


(最寄駅から徒歩中)

しかし、知らん人とタクシー乗ってとか、こういうことあるんやな。


今回は男性やったけど、これが女性だったら…って、普通女性が知らんおっさんとタクシー相乗りとかせんよなぁ、普通。


おっ、コンビニあるやん、水とポカリ買ってかないとー。


(帰宅後)

いやぁ、今日も楽しい飲み会だった。コンビニで買ったもん出さないと(ガサゴソ)



!?


またやってもうたー。


いつものラーメンとかパスタに比べて低カロリーだから罪悪感が多少薄れるとか、そういうことやなくて、ていうかまたこの弁当暖まってるやないかー。しゃーない、食べるか…。

ということで、楽しい飲み会後の鮭ほぐしご飯が美味しかった、そんな週末でした。


では。