BOROTS

日々思った事とか

野球の話

一週間経つのが早すぎ。

ヤクルトが14年振りの優勝。
最後は雄平のサヨナラでしたね。
川端でもない、山田でもない、ハタケでもない。雄平が決めたというのが個人的には嬉しかったです。

折角なので、優勝の瞬間を観たいなぁと帰宅してTVでヤクルト戦を観てたのですが、相手側の阪神もCSが掛かってるだけに気合が違うんですよね。まさかリリーフで能見さん出してくるとは思わなんだよ。

そんなこともあってか、8回表に阪神が追いつく寸前から見始めて11回裏のサヨナラまで、本当に手に汗握る展開で試合をしてくれて、見応え充分でした。

とヤクルト優勝の話を書きましたが、そもそもはDeNAファンでして。

DeNAの方は中日と熾烈な最下位争いをしている最中で、どちらも残り1試合。
DeNAが5位になるには
 中日:負け
 DeNA:勝ち or 引分

 中日:引分
 DeNA:勝ち
のどちらかを満たさないといけないわけです。

DeNAの最終戦は番長が先発のようなので、是非とも勝って5位の可能性を残し、そして中畑監督最後の采配を勝利で飾り、2015年シーズンを終わって頂きたいものです。

<おまけ>
畜ペン(畜生なペンギン)でお馴染みつば九郎さんの優勝手記が上がってました。しょうがないけど、平仮名だけで読み辛いw

では。