BOROTS

日々思った事とか

おんちゃん

別に、

ではなく

もちろん

これでもなく。

今日の帰り、エレベータに乗る前に保険のお姉さん(おんちゃん:仮名)に呼び止められましたという話です。

おんちゃん(仮名)には数カ月前にやはり呼び止められて保険に関するアンケートに答えたことがありまして、その時はこんな会話をしていました。

○登場人物
(おんちゃん:仮名) (オカジ氏)


とある日の夕方。

あー、仕事おわんねぇなぁ。ていうか、なんでこんなに案件多いのに人増えねぇんだよ。

あっ、あのすみません…


(おっ、保険のお姉さんやないかい) なんすか??


い、いま、お、お時間があったら、アンケートに答えていただきたいのですが…


(おやおや、まだ小慣れてない感じなのかな。初々しくてええなぁ)ほいほい、いいですよー。


ありがとうございます!!では早速。


ということで、

  • 保険は全労済のに入ってる
  • 今んとこ見直す予定はない
  • 名前はオカジ氏って言います☆(ゝω・)vキャピ

てな感じで回答をして、最後は

あっ、じゃあ最後に、オカジ氏さんはおくs


いません!


おくさm…


いません!予定もありません!


おくさまはいらっs…


独り者です。守るものはありませんがなにか(´;ω;`)ブワッ


(´;ω;`)ブワッ (※この (´;ω;`)ブワッ はオカジ氏の保険契約という新規ビジネスを発生させるための(´;ω;`)ブワッ だと思われます)


(なんて可哀想な…、あっでも仕事せな)あっ、アンケートにご協力ありがとーございました!お仕事ガンバッテくださいね♪(この音符はオカジ氏の保険契約という新規ビジネスを発生させるための♪だと思われます)


いえいえー。


それにしても初々しくてええ子やったなぁ。あの子になら「僕の保険の受取人になってくれ」とか言えr…いやいや疲れてるなワイ。さて仕事すっかぁ…。


という感じで締めたのですが、そんなやり取りもあったからか、自分の顔は人に覚えられやすいというスキルがあるためか、これで名前を覚えられてしまったようでなんかイキナリ呼びかけられてびっくりした、という話でした。

とはいえ、真面目な話、保険はちょっと見なおそうかなぁとも思っているので考えてみようかなとも思ってみたりはしてます。

では。