BOROTS

日々思った事とか

夜歩き、夜撮り

例によって会社帰りに有楽町。

f:id:okaji:20150929204116j:plain
安心と信頼のMUJILOFT

カレーとフライパンで作れるナンを買ってきました。
そのうち作ってみようと思います。

さて、その帰り道、いつも通り都内をてくてくと歩いてiPhoneで写真を撮ってたんですけど、今回は「夜撮アプリ」なるものを使用してみました。

夜撮アプリについては以下を参照


正直携帯のカメラだし、アプリったって元画像がそんなに綺麗なものではないだろうからとあまり期待していなかったのですが、撮った写真を見ると

f:id:okaji:20150930004132j:plain
東京国際フォーラム

f:id:okaji:20150930004144j:plain
永代橋

と思いの外、綺麗に撮れたのに驚きました。

まあ、この画像をアプリで撮ろうとすると、同じ風景を何枚かアプリが勝手に撮影して、複数枚撮った画像を合成、補正することでこの画質を出しているのですが、それでも夜景を綺麗に撮れるのは凄いという話です。

そんなわけでこのアプリ、結構おすすめです。
(ただ、一枚の画像を作るために複数枚写真を撮るのでシャッター音は気になります)

では。