BOROTS

日々思った事とか

まんじゅうがこわい

まんじゅう買いに山梨へ。
目的地(山梨県南巨摩郡身延町)までに立ち寄ったところ抜粋。


談合坂サービスエリア


富士川クラフトパーク


みのぶまんじゅう(栄昇堂)

みのぶまんじゅう買ったらおまけで一つ頂きました。
すぐに食べたのですが、やはり美味しいですね。

目的を達成したので帰ろうと思ったのですが、いつもの様に静岡の清水に出て新東名から帰るというルートもちょっとマンネリ化してきたので、ここ数年走ってなかった大菩薩ライン(山梨から奥多摩に抜ける道)を使うことにしました(その他、彩甲斐街道使って雁坂トンネルから秩父、日高、飯能に抜けるという案もあったのですが、流石にそこまでの気力はなかった…)。

大菩薩ライン、数年振りに走ることもあって昔通った時は工事中だったトンネルが結構開通していたり、いつもは奥多摩→山梨のルートだったのを山梨→奥多摩と逆打ちをしたりで、いつもとちょっと勝手が違うルートの感じがして運転が非常に楽しかったです(タイヤがこれというのも面白さを助長していますよね、きっと)。

その道中、これまた久々に丹波山(たばやま)の道の駅に立ち寄って休憩。

f:id:okaji:20150926170015j:plain
道の駅の物産店

f:id:okaji:20150926170207j:plain
道の駅に併設してある「のめこい湯」へ行く吊り橋

建物は変わってなかったのですが、「のめこい湯」への案内がLEDの電光掲示板になっててちょっと時代を感じました。

で、なんだかんだで色々回り道して日が変わるちょっと前に帰宅。

そんな今日のルート
f:id:okaji:20150927003710p:plain
470kmというところですかね。まあまあ頑張った。
(画像にx印が多いのは、ルートを作るときに経由点を入れないとうまくルートにしてくれなかったため)

では。