BOROTS

日々思った事とか

ちょっと前の話

とある連休中、特に何をすることもなく家でまったりと過ごしてました。

連休はどこへ行ってもどこも混んでいるので家にいるが正解なところはあるのですが、家にいるのもそれはそれで勿体無いとか思っちゃうのが悩ましいところですね。

さて、そんな連休初日。

日本橋近辺を歩いてた時に、島根のアンテナショップに立ち寄ったら、吉田くんがいました。

<参考:吉田くん>

この吉田くんは「秘密結社鷹の爪」に出てくるキャラクターでして、島根出身という設定から島根の観光大使になってたりするので、アンテナショップにもいらっしゃるというわけですね。

自分はこの「秘密結社鷹の爪」が好きで昔良く見てたのですが、このアンテナショップによって吉田くんを見かけて懐かしくなって久々に見たくなりました。

ちなみに第1話はこんな感じです。当時、た~か~の~つ~め~って身内で流行ってたのを思い出しました。懐かしい。

あと最近は吉田くんの島根の歴史を紹介してくれる動画がいい感じです。これね。


では。