BOROTS

日々思った事とか

歩く日

「歩く」を「ありく」って言うのっておかしいですか?

いや、何となくこの日記のネタを思い付いた瞬間に田舎での会話が出て来て、それが「ありく」って発音だったなぁというのを思い出したので。

さて、そんな発音の話は置いといて、会社帰り、久々に幕張まで歩きました。

この駅票、LEDで灯りがつくんだけど、点いてないんですよね。
節電的な感じなのかなぁ。まあ、灯りがついてなくても全然問題なく見えるんですけどね。

とそんなこんなで電車に乗ってたのですが、会社から幕張まで約30分程の徒歩では満足出来ない体になってしまったようで、まだもう少し歩きたいなぁと思い始めました。

さすがに、乗り越ししてまで歩くのはお金も掛かるしと言うことで、某乗換駅から自宅迄を歩くことにしました。


距離にして5km弱、時間にして1時間位。

江戸川沿いは風も涼しくて散歩するにはちょうどよい気温でした。
これが夜で暗くなかったらもっと気持ちいいんだろうなぁ。

ちなみに今日歩いて消費したカロリーですが、某乗り換え駅を出てすぐにある王将の餃子定食

で帳消しな感じでした☆(ゝω・)vキャピ

では。