BOROTS

日々思った事とか

週末の夜

○登場人物紹介
オカジ氏、 某後輩、 iPhone6


お昼の出来事

ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。


え?オレ帰りに都内のカフェでDQ8やりながらドヤドヤな週末の夜を過ごす予定なんだけど


ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。


え?オレ帰りに都内のカフェでDQ8やりながらドヤドヤな週末の夜を過ごす予定なんだけど


ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。


え?オレ帰りに都内のカf…


ちーっす、先輩、今日飲みに行きましょうよー。


というわけで、会社帰りに仕事もそこそこに飲みに行ってきました。


安心と信頼のバカ盛り(お刺身盛り合わせ)とお通し。


あー、美味しかった、楽しかったぁー。さて、今日も終電で帰るやで。経路を調べるとするかな(iPhoneで検索)


知ってると思うけど、この時間に最寄駅までの終電無いやで☆(ゝω・)vキャピ


ですよねー。でもこの前のルートで帰れるから大丈夫ー。


でもそのルートだと途中味噌ラーメン喰うだろ、お前メタボまっしぐらだろ、だから途中駅から歩いて帰れや。そのルート提示してやるよ。

(提示されたルート)


えー、酔っ払ってるのに1時間半も歩けってか。


お前、元々の予定は有楽町でDQ8ドヤドヤからの都営線某駅まで歩く予定だっただろ、ちょうどいいじゃねぇか。ついでにお前メタボまっしぐらだろ、そういう意味でももっと歩けや。


そうだけどさぁ…、まあ電車もないし、仕方ないか。


(そんなこんなで市川塩浜駅に到着)
はあ、ついた着いた。おっ、目の前にタクシーが。乗っていこうかなぁ。でも、ここからタクると3000円超えだしなぁ、とは言えここから歩くのも辛いしなぁ。もう一度iPhoneに聞いてみようっと。


(ったく、しょうがねぇな。黙って歩いて帰れや…)


じゃあ、こういうルートはどうだ?行徳までタクシー、行徳から妙典まで電車(まだある)、妙典から4km弱歩き。これなら酔っ払いなお前も大丈夫だろ。タクシー代も1000円ちょっとで済むし。


おっ、良いルートあるじゃねぇか。これから呑んで食べた分のカロリーを少し消費できそうだし、それで行くわ。


(最寄駅付近に到着)
このルート意外といいな。歩くのも楽だし、前の深夜バス使うルートよりも早く戻ってこれるし。あっ、コンビニある。飲みもの買って帰ろうっと。


(帰宅)
あー、楽しかったー。またあのメンツで飲みに行きたいなぁ。さてさて寝るとするか。あ、その前にコンビニで買ったもの冷蔵庫に入れないとー。(ガサゴソ)



!?



!?、!?


あっ、あかん、パスタは飲みもんちゃう、ていうかこれもう温まっとるやないかい。まあアイスは冷凍庫に入れとくとして、このパスタ、食べるしかないやん…。


ということで、楽しい飲みの後に食べるパスタが美味しかった、そんな週末の夜でした。

では。