BOROTS

日々思った事とか

呑んだくれな一日

ここ数日やさぐれているアピールをしたところ、某友人から「やさぐれてんだったら、酒でも呑んでこい」というメッセージと共に送られてきたURL。

ということで、ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒秋祭 に行ってきました。

会場は北千住のシアター1010ということで、
f:id:okaji:20150905124902j:plain
高校時代以来、ほぼ20年振りの北千住
(久々に東武線懐かしかったわー。堀切とか牛田とかあの辺の感じが昔と変わってなくて若干安心しました。)


日本酒フェスティバルに行く前にお昼ご飯を食べがてら準備運動。
f:id:okaji:20150905133625j:plain
海鮮的な、焼き的なー。


で、beer + ハイボールで準備運動した後、堂々の会場入り。


f:id:okaji:20150905144145j:plain
日本酒フェスティバル!!


f:id:okaji:20150905170817j:plain
各蔵元のお酒



フェスで頂いたおちょこ


ちなみに個人的に一番だったのは
f:id:okaji:20150905162302j:plain
吉田酒造(島根) 月山 純米吟醸 中取 無濾過生原酒
でした。


日本酒フェスティバルでいい気分に呑んだ後は、以前から行ってみたかった船橋の金魚屋でクールダウン。

おでんとハイボール

そんなこんなで、昼過ぎから夜まで呑んだくれてた一日でした。

さすがに昼過ぎから飲んでたこともあり、早めの帰宅(っても21時位か)でして、帰宅後にヤクルト戦を観てたんですよ(DeNA戦は終わってた。須田くん初セーブおめでとう!)。

で、珍しくバーネットが崩れて広島が勝ったわー、と思いつつボーっと見てたら気付いたらプロ野球ニュースが終わる瞬間(23時59分)とか、中途半端に寝てもうた。

中途半端に寝ちゃったお陰でしばらくは寝られなそうな雰囲気満載なので、ひとまずプロスピ or DQ8 or MH4G のゲームか、デジタルリマスタリングされた「映像の世紀」を観るかしたいと思います。

では。

<追記:呑んだお酒のメモ>
青森:八戸酒造
 陸奥八仙 緑ラベルひやおろし 

山形:楯の川酒造
 楯の川 源流冷卸

富山:富美菊酒造
 羽根屋 ひやおろし

静岡:三和酒造
 臥龍梅 備前雄町 袋吊斗壜囲
 臥龍梅 短稈渡船 袋吊斗壜囲

長野:丸世酒造店
 もち米熱掛四段仕込 旭の出乃勢政宗 長野D酵母

島根:吉田酒造
 月山 純米吟醸 中取 無濾過生原酒

島根:一宮酒造
 石見銀山 特別純米(だと思う)

他にもいくつか呑んでる気もするけど、メモに記載なし…。