BOROTS

日々思った事とか

夢の話

朝起きれず、午後出社。
(コアなしフレックス超便利)

まあ、実際は起きてたんですけど、起き上がるのがダルくてうだうだとしてましてね。そんなうだうだしていた時に、ちょっとした夢を見たのです。

今日はその夢の話でも。

ふと目が覚めたらベッドの上で部屋も今の部屋ではなくて前の家の部屋のようないわゆる寝室にいました。自分は1Kのアパートに住んでいて、布団の上で寝ているので色々おかしいなとその瞬間に思いました。

とは言え、何故か体も動くので、体を起こして部屋を出てみたら、廊下に出てちょっと覗いたら普通の3LDKのマンションのような間取りの家に居ることがわかりました。

もう色々とおかしいということには気付いていたのですが、そのままリビングの方へ行くと、色んな賞状が飾ってあったのですが、表彰された人の名前が僕ではなくて、全然知らない他人の名前。

もう色々と混乱して、自分の頭では処理できず頭の中身が「?」で一杯になっていると、玄関から「ただいま」の声と共に、子どもと女性が。

どうやら、この女性が僕の妻、子供は僕の子供のようでした。

子供にはすごく懐かれて、仕事に行かないといけないのに行けない状態だったのを妻がなだめてくれたり、まあとりあえず朝ごはんを食べるかと朝食をとった後にキッチンで食器を洗って食器をしまう場所を聞いたら妻がエラい驚いた表情で僕を見て、優しい表情で色々と教えてくれたりしてくれました。

そんな状況に置かれて、この世界の記憶は全くない状態でしたがこのままここにいるのもいいかなと思ったのですが、世の中そんなに甘くないようで、その瞬間に目が覚めて、iPhoneのアラームが鳴り、出社する準備を始めざるを得ない、現実の世界に引き戻されたわけです。

この夢をAM 10時過ぎから10時半位までの2,30分で見てたんだけど、それにしては時間がもっと長かった気がするんですよねぇ。

んー、この夢は一体何だったんだろう。

では。