BOROTS

日々思った事とか

ダブルミーニング

明日から夏休み。

ということで、仕事をサクッと片付けて早めに帰ってオーイエーと喜ぶはずだったのですが、如何せん昨日のロックな飲み会(ただ単に週の頭から午前1時まで呑んだくれてただけ)の影響で、少なくとも14時位までは使いものにならない状況だったわけして、結局いつも通りの時間に帰宅と相成りました。

その帰宅時に、折角の連休前だからちょっとお祝いしよう的な事を思って、久々にガッツリとラーメンでも食べるべやと秋葉原に行ったわけですが、その時に見かけたものが気になったので写真に収めてみました。

f:id:okaji:20150811212727j:plain

別にアイマスに興味が有るわけではないです(ていうか、アイマスて何?いや、マジな話で。)が、Shine!!というタイトルがすごいなと思ったわけです。

きっと、「光」とか「輝き」とかいう意味で、発音記号が「ʃάɪn」というのを意味する文字列だと思うのですが、これをローマ字にすると結構なひどい意味になるわけでして(しかも末尾に"!!"とついているところが特に)、そういう風に捉えられそうな単語を持ってくるところになんというか漢を感じました。

そんなことを思いながらラーメンを美味しく食し、明日からのお休みに備えた、そんな休日前の夜の話でした。

では。

<おまけ>
夏の全国高校野球、母校の初戦でした。
一球速報でちょいちょいスコアを見てたのですが、取って取られて取られて取ってと、かなり大味な試合をしていたようでちょっとおもしろかったです。
結果として初戦は勝利出来たので、次回も引き続き頑張って頂きたいなと思います。(テレビで校歌聴きたかったなぁ)