BOROTS

日々思った事とか

歩いた一日

午後のいい時間から、iPod touchとして使用するiPhone5のために、保護シートとケースを買いに出掛けてました。

その帰り道、いつも通り、秋葉原から都営新宿線の駅まで歩いてたのですが、やはり目的地を決めずに歩くと途中駅に着いても「あと一駅行けんじゃね?」と思うようになり、一駅歩いたところで「もう一駅行けるよなぁ」となって、結局、秋葉原から大都会江東区の端の駅まで8km程歩いてました。

秋葉原に行く前に小川町、神保町、御茶ノ水等なども散策してたので、結局今日一日で15km程でした。

それにしても、某江戸川区に引っ越してからコンスタントに歩くようになった気がしたので、POPOPOのアプリでここ数ヶ月の徒歩数を見てみたら、

引っ越す前:約12,3万歩
引っ越し後:約20万歩

と大体1.5倍位増えてました。

まあ、引っ越す前ま自転車を使うことが多かったから、なんとも言えませんが、歩くことに慣れるという意味では良いかもしれないですね。

これからも歩く習慣はそのまま継続することにしようっと。

という事で、今日撮った写真でも。

f:id:okaji:20150719153609j:plain
由利本荘と言えば、某後輩。連れて行ってみたい。


f:id:okaji:20150719184507j:plain
帰り道、隅田川から見る夕焼け


f:id:okaji:20150719190617j:plain
帰り道、菊川橋から見るスカイツリー


f:id:okaji:20150719192917j:plain
"亀戸"ぎょうざなのに大島。ちょっと違和感。


f:id:okaji:20150719194413j:plain
「あと一駅行けんじゃね?…いや、無理だろ」で今日のゴール地点になった東大島


さて、連休も後一日。
明日もちょっと出掛けてきます。

では。