BOROTS

日々思った事とか

音楽プレーヤー

iPod touch(第5世代)にiOS8.4を入れたらすこぶる動作が重くなりました。

どうにかしようと新しいiPod touchの購入を考えたのですが、実物触ってもなんか食指が動くことも無く、かと言って、iPod nanoも微妙でして、なんだかんだでもさもさ感満載のiPod touch(第5世代)を我慢して使おうかなぁと思った時に、ふと「そうだ、iPhone5あったじゃんか」と思い出しまして早速、iPhone5を約9ヶ月ぶりに箱から取り出しました。

でもって、充電して内容を確認しようとしたら、FaceTimeにログインしろだの、iCloudのパスワード入れろだの、ポップアップが数秒単位で出てきて操作がすぐ止まっちゃって非常に不便でしたよ。

FaceTimeは設定で使わなくしたらポップアップすることなくなったけど、iCloudが使わないっていう選択肢を選べず、いい加減うざくなったのでパスワードを入れることにしましたけど、あれどうにかならんのかなぁ。

ということはありましたが、その後は無事にiPhone5の復元作業も終え(復元だけやりたかったのに、勝手にiOS8.4入れられてもうたよ、Appleのやろう…)、音楽も大量に転送して、無事に音楽プレーヤーとしてのセットアップが完了。

早速、ちょっと操作をしてみましたがやはりiPod touch(第5世代)とは違って動作が軽い(気がする)。

これなら、そんなにストレス無く使うことが出来そうです。

という事で、iPhone5の保護シート、ケース(どちらもiPhone6に機種変した時に処分した)を再度購入して、iPhone5を音楽プレーヤーとして使っていこうと思います。

それにしても、携帯音楽プレーヤーってなにか良いのないのかな。

SONYハイレゾ聴けるやつは高すぎるし、そもそもハイレゾ音源持っていなし、それ以前にSONYの音楽プレーヤーは過去にいい思い出がないので使いたくない(ようは壊れまくった)というところがあったりするし。

かと言って、他の会社のやつはマイナー過ぎてねぇ。

世間の人は何使ってるんだろう?
普通にスマホで聴いているっていうだけの話かなぁ…。

では。