BOROTS

日々思った事とか

出張

セミナーを聴く為に出張してました。

場所は
f:id:okaji:20150717122526j:plain
みなとみらい

みなとみらいって言うと、子供の頃にTVK観てて「みなとみらい21地区がなんたらかんたら」ってずっと言ってたのを思い出します。

それにしても、この「みなとみらい」というところは何でこんなにオサレな街なんでしょうかね。某海浜幕張との差が大きすぎる(多分、みなとみらいは周りもオサレな街なのに対して、幕張は海浜幕張から少し離れると普通の地方都市な感じなところがその差なんでしょうね)。

昼食はクイーンズスクエアのCafe de CRIE
f:id:okaji:20150717115609j:plain
BLTが美味しかった。
ついでにメールチェックとかしてみたw

で、セミナーの方も無事に終わり、早めの帰宅。
f:id:okaji:20150717163837j:plain
みなとみらい駅のホームはこんな感じで上から眺められるのがオサレで良い。そして、柱に貼ってあるばんてふ(三浦投手)の写真も良い。

ちなみにセミナーの方ですが、聞いた内容は自分の業務分野とはちょっと違うのですが、昔やっていた分野だったこともあり、興味深い話でした。

そして、自分の業務分野って本当にニッチなところなんだなぁと再認識もしました。(まあ、自分の業務で専門チームがあるというのは毎度のことながら不思議に思っているところはあるんですけどね)

では。