BOROTS

日々思った事とか

土曜日

めでたくバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来たので、欲しいものをチェックしに都心部へ行くことにしました。

f:id:okaji:20150712030143j:plain
安心と信頼の淡路町

いつものSUBWAYで遅めの昼食を取って、まずは三省堂

何かしらの技術書でも買おうと思ったのですが、これだと思うものはなく退散。

その後、散歩しながら秋葉原へ。

f:id:okaji:20150711164745j:plain
途中、聖橋の下も通ったよ。
(聖橋と言うと「教師びんびん物語」が出てくる)

で、秋葉原では
 ・PC本体
  欲しいものが見当たらん。
  よさ気なのがMacbookなんだけど、Macは色々面倒だし、かと言って
  Windows入れて使うまではしたくない。

 ・NAS、BDドライブ(外付け)
  やっぱりNAS高すぎ。
  BDドライブはそれなりにいいのがあったなぁ。 

 ・カメラレンズ
  これ欲しい。

 ・カメラ本体
  D7200高い…。
  D750? これまでのレンズ(と言っても18-55,18-200,35単焦点の3つだけど)
  が無駄になるのでちょっとねぇ

という感じで、とりあえず今日は買うのをやめることに。

夜は、地元友と飲み会。
f:id:okaji:20150711185843j:plain
亀戸の駅からスカイツリー、こんなに良く見えるのね、しらなんだ。

で、なんだかんだで楽しく飲んだくれて帰宅したのが午前2時半。
地元から家までタクったけど、結構なお値段でして、ちょっと吃驚でした(そら、うちほぼ千葉県だもんなぁ・・)

とそんな感じで帰宅も遅かったので、明日は一日ゆっくりしてようかなぁ。

…と思ったものの、シャワーを浴びた時にボディソープが残り僅かなことに気付いてもうたわけで、明日はSUNAMOに買い物行くかなぁという感じです。

では。