BOROTS

日々思った事とか

時間のある夜の出来事

車で通勤した都合で帰宅途中に夕食取ったのですが、その影響もあって帰宅後にそれなりに自分の時間を取ることが出来ました(まあ、独り身なので基本的に自分の時間だらけなのですが、食事を作るとか片付けとかそういう時間が不要という意味で捉えて頂ければと)。

という事で、iPod touch(5th)の復元作業をすることにしました。
(先日iOS8.4がリリースされたという事で、iPod touch(5th)のOSをUpdateしたのですが、どうも動作がもっさりしたり、カーナビに接続した時の動作が変なので)

復元作業は30分程で終わったのですが、そこから音楽/動画を戻そうとしたついでにいつもは電源が落ちているPCに入っている音楽とか散在しているファイルを棚卸してみようとPCをつけて作業をし始めましたのはいいのですが、なんでか昔のブックマークのサイトがまとまったファイルを見つけてしまい、気が付いたら14,5年前の某知人のサイトを読み耽っている自分がいました。

まあ、片付け途中に過去のアルバムとか本とか読み始めて時間を喰うといったよくある話なんですけど、それにしても、14,5年前というのが懐かしい。

でもって、人間不思議なものでそれを読んでいるとその当時のその某知人との出来事が頭にぽこぽこ浮かんでくるんですよね。

今となってはその某知人と合うことは余程のことが無い限りないとはおもいますが、久々にその人のことを思い出してなんだか懐かしい気分になりました。

ちなみに、散在しているファイルの棚卸しは全然進まず。
というか、まず散在しているファイルを取りまとめるNASが必要じゃないかという所に辿り着きました。

まあ、明日出るバゥナス(ボーナスの意)と相談して新規にNASを買うのか、今のまま散在させたままにするのかを悩むことにします。

では。