BOROTS

日々思った事とか

料理男子

ラジオを聴いていたら
「料理をする男性、どう?」
という話題が出ていました。

それに対して
「比べられるから嫌」
「男性は料理をつくる時にガチに凝るから、いらん材料買ってこられるのきつい」
「作るだけ作って片付けないよねぇ」
等など、あまり好印象を持たないようでして、最後は
「冷蔵庫にあるものでチャッチャと作って、片付けも勿論やってなんならコンロの油汚れも掃除してくれるならWelcome」
的な話で終わってました。

えっ!?
料理男子、モテへんの?マジで?

という事があったのを会社で話をしたら某先輩(男性)からは「自分が女性だったら同じこと思うわ」と、某後輩(女性)からは「確かにそうですねー」と、このラジオの意見に賛同してたので、飲み会とかで「料理をするのかという話が振られたらどう返すのがベストか」という話になったのですが、気が付いたら「オカジ氏が無事に嫁を捕まえるためにはどうしたらよいか」という話になり、色々話した結果、某後輩(女性)からは「1年は無理じゃねぇっすか?」という、女性目線の非常にありがたい言葉を頂きまして、上記の「料理男子、モテへんの?マジで?」以上の「マジで?」な状態でした。

ちなみに、自分が料理をするのは別にモテたいとかそういうわけではなく、外食ばかりだと飽きるし、継続的に自分で作ったほうが安く上がるし、作ることが苦痛じゃないという理由なので、冒頭に書いてあるような懸念点は「コンロの油汚れの掃除」以外は無視して良いかと思われます。(掃除は相変わらず苦手です…)

では。