BOROTS

日々思った事とか

昨日の続き/ねこじた

昨日の日記で、

ジャムおじさんがパン(アンパンマンの顔)を作ってるシーンが良く放送されますが、餡を作っているシーンは皆無な事に気付きまして、

と書いたのですが、某後輩からジャムおじさん、普通に餡作ってるやで(σ・∀・)σとツッコミを喰らったので、まじかーと思ってGoogle先生Wikipedia教授に色々聞いてみたら色んな設定があるようでびっくりでした。

簡単なところでは「顔の3分の1を失うと力が65%まで低下する」から、マニアックなところでは「あんこ自体が『勇気の花』のジュースが混ぜられている特別製で、普通のあんこだと元気3倍にしかならない(特別製のやつだと元気100倍になる)」とか。

アンパンマン、奥が深いですね。
(ちなみに自分はばいきんまん推しだったりしますが、まあどうでもいいですね)

さて、そんなことがあった会社帰りに某洋麺屋さんで夕食。

その際に隣りに座ったカポーさん達の会話が耳に入ってきたのですが、
 ・女性の猫舌はカワイイ
 ・男性の猫舌は引く、心狭いよネー
 ・箸の持ち方、食事の取り方が良くない人は嫌だよネ-
的な感じの会話でした。

まあ、何を思うかは人それぞれなのでいいんですけど、

猫舌に男女は関係ないよなぁ、ていうか猫舌で心狭いとかいやいやいやいや、そういう問題じゃないからー。とりあえず、猫舌とはなんぞやをGoogle先生に聞いて見ようぜ。

って思いながら、そのカポーのとなりで"イベリコ豚と京都産万願寺唐辛子のカルボナーラチリトマト"を食べてました。

ちなみに、"イベリコ豚と京都産万願寺唐辛子のカルボナーラチリトマト"、普通に美味しかったです。次回(いつかわからないけど)、覚えてたらリピ決定です。

では。