BOROTS

日々思った事とか

新宿/調布

社会人の憩い、それは休日。
そして、そんな貴重な休日がなんと梅雨の間の晴れ間という事で出掛けて来ました。

出掛けた先は

f:id:okaji:20150620161211j:plain
新宿。

f:id:okaji:20150620132609j:plain
御苑沿いの和カフェでランチ。美味。

ランチ後は折角新宿まで来たという事で、そこからちょいと足を伸ばして第2の故郷とも言える場所の
f:id:okaji:20150620165827j:plain
調布へ。

f:id:okaji:20150620172826j:plain
旧南口の広場から。ここからパルコ側まで普通に人が行き来してるとは。地下化して、僕の知ってる調布じゃなくなってるなぁ。

f:id:okaji:20150620170236j:plain
天神通り(ここは変わってない、けど、ファミマが無くなってたり、げんき屋がすた丼屋になってたり、ちょいちょい店は変わってた。でも、オーロール(パン屋さん)はまだあった)

f:id:okaji:20150620170601j:plain
布多天神社

で、調布といえば自分の出た某大学があるわけでして、ちょっと散歩がてら歩いてみました。

f:id:okaji:20150620171308j:plain
エビっぽいけど、建物

f:id:okaji:20150620171109j:plain
旧バイト先

f:id:okaji:20150620170950j:plain
旧バイト先2(2基あるうちの後ろのタンクは昔なかった気がするなぁ)

その後、学生自体にお昼を食べていたお店の方にも足を伸ばしたり(お店もうなかったけど)、よく行ってたゲーセンの横を通りすぎてみたりして、懐かしさを感じつつ帰宅。

やっぱり調布はいい街でした。

そんな感じで、楽しかった一日でした。

では。