BOROTS

日々思った事とか

日曜日

実家に行ってきました。
大都会江東区で生まれ育ったオカジ氏ですが、今の実家は船橋市某所。

そんなわけで、実家へ行くとなると船橋へ向かうことになるのですが、休日の夕方の千葉から東京方面は激しい渋滞が発生する場所で、
f:id:okaji:20150615005314j:plain
こんな感じになっています(赤線が渋滞箇所。今日は渋滞が少ない方。)

昔、検見川に住んでいた時はどの道を(国道14号、357号、京葉道路、幕張の海沿いのどれも)通っても渋滞にハマるので、それが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、これが都内から千葉方面だと「渋滞何それ美味しいの?」という位に空いていて快適に実家へ行くことが出来るのが素晴らしいですね(今の家から実家まで30分掛からないもんなぁ。検見川の時は下手したら1時間近く掛かってたし。距離はどちらも10kmちょいなのに…)。

でもって、実家では夕食を頂き、さらに味噌と醤油と出汁と韃靼そば茶も頂き、今後の自炊ライフが充実することこの上ない状況で帰宅。

帰宅後、Yahoo 一球速報で冒頭のDeNA 10連敗を知りました。
10連敗って何やねんと思う一方で、これがある意味実力なんかなぁとも思ったりするのも事実でして。

ただ、ここでも書いたとおり、DeNAが優勝するとは考えてないし(ファンにあるまじき発言w)、交流戦も終わったという事で、ここで切り替えて2勝1敗ペースでなんとか6,7月を乗り切って欲しいなぁと思います。

では。